夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

仕事と挑戦のバランス

さあ、今年度の仕事もあと二日。

今日は、大事なお仕事があります。

 

一年を振り返って、反省点、成果、課題などを出し合ってもらいます。各担当者には事前に関係資料を作成・提出してもらっているので、それを受けて議論して、さらに深めます。

 

最終的に来年度の方針を定め、各担当の目標を設定して、「来年度も頑張ろう!」って感じ。

 

私は一つの会社で30年勤めていますので他を知りません。

職場は5ヶ所経験していますが。

 

他の会社ではどうしているのでしょう…。

どんな管理体制や職場運営をしているのでしょう…。

 

転職を考えた時に、即戦力で使えるスキルはないのかもしれません…。

同じ会社で30年というのは、良いことでもありますが、この会社でしか通用しないスキルしか身につかないのかもしれません。

 

まあ、私はあと12年で60歳。制度が変わらなければそこで退職。

60歳以降は、一から出直すつもりでいます。

ふんぞり返ることなく謙虚に。

老害にならないように、自分をちゃんとわきまえられるように心構えをして。

あくまで若者が主役。

その中で、自分にできそうな新しいことに挑戦していきたいです。

今から、”何しようかな”ってワクワクしています。

やりたいことと、出来ることが一致しないこともあるでしょうけどね。

少しでも役に立てればいいのです。

 

 

堅実に老後資金を貯めながら、元気なうちじゃないとできない体験にはチャレンジして。バランスとって12年で逃げ切りたいと画策しています。

きっと、上手くやっていけるでしょう…。

 

 

天変地異でも起きない限り…。

・・・天変地異もいつ起きても不思議ではないですからね。

考えだしたらキリがないんですけど。

数日は凌げるように備えておきます・・・。