夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ちょうどいい塩梅で。

今朝は3時半起床。

身体がミシミシ。

朝風呂に入り身体をほぐしました。

水を飲んで水分補給も忘れずに。

 

出張です

今日は出張。

普段の仕事よりチームワークも良いし、楽しいので生産性も上がります。

ただし、自ら考えて行動するので難しさもあります。

リーダなどの役割も何も決めずに、進んで自分の役割を見つけながら進めています。

多分、珍しいのではないかなと。

私はその中で最年長。

スキルのないおじさんです。

自然と運営側に回っています。

 

そして、あまり手を出しません。

というか出せません。

やったことのないことには挑戦したりはします。

基本は、うまい具合に進行の手伝いをするという感じで。

 

できるだけ若者たちに考えて行動してもらうように。

下準備とかをしています。

 

他の会社で働いたことがないので、、、。

仕事の進め方がいいのか悪いのか、、、。

 

一つの会社しか経験せずに生きてくると視野が狭くて。

最近は、転職される方も増えてきていますが、それも良いことだと思います。

 

私は、47歳。

特別なスキルもないし。

私の場合は今更という思いがしています。

 

少しでも楽しく仕事ができるようにするのは自分次第。

雇用を維持してくれているだけでありがたいことです。

 

そんな感じで、、、。

今日も、6割くらいできればいいかな。

無理せず、頑張りすぎず、穏やかに。

 

ではまた。