夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

休日はららん藤岡で目の保養

昨日も休養日。

家族みんないたので、BBQでもしようかと思いましたが、風が強くてやめました。

代わりに家の中でホットプレートによる焼き肉。

 

その後は私はお昼寝。

妻は整体。

子供たちは買い物。

 

私も少し寝た後、身体を動かしに散歩へ出かけました。

近所の紅葉

身近なところで紅葉を楽しめます。

 

お花を見にららん藤岡まで散歩することにしました。

私に家から歩いて10分くらい。

ららん藤岡

 

お花の植え替え

お花のスタッフの方が一生懸命植え替えをしていました。

残す花や抜いてしまう花。

根の張り具合を見ながら判断しているみたいです。

 

綺麗な黄色 もう少し頑張る

しばらく目の保養。

私の家にも花を植える場所はあるのですが、日当たりがイマイチで。

それと、お花の世話もなかなかできないので、植えたら植えっぱなしで、綺麗な花壇を作れません。

いつもお決まりのパンジー頼り。

パンジーは元気に長く楽しめますので。

 

ららん藤岡ではいつも様々なお花が整っていて綺麗に配置されているんですよね。

小さいもの、大きいもの、ラインをつくるもの、面をつくるもの。上手に散りばめられています。

さすがプロですよね。

 

今年は、アリッサムも植えようかな。

種が落ちて、翌年も自然に咲いてくれたらいいな。