夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

鶏もも肉弁当

f:id:myroomofgrowth:20231204033518j:image

 

毎日、仕事では配達弁当を注文しています。

350円から600円。

かなり良心的。

種類もいろいろ選べます。

自分で弁当つくらなくてもいいかなって思ってしまいます。

 

けっこうガッツリ食べないと疲れてしまうんですよね。事務なのに…。

元気出したいときはチキンカツ弁当550円。

今日は大丈夫かなってときは親子丼弁当350円。

たいがいこの2択。

 

ですが、揚げ物を控えたい。

でも元気出したい。

そんなジレンマ。

 

”自分で持っていくか~”

となりました。

 

スーパーで鶏もも肉が100g88円で特売していました。

これは安い!

 

肉は食いたい。シンプルに焼く。

米も食べたい。玄米をもっていく。

野菜もとりたい。レタスとミニトマトがあった。

 

なるべく手間をかけない。

簡単に済ませたい。

そうじゃないと続かないし。

というわけで鶏モモ肉弁当を作りました。

 

弁当持参すれば節約になるよね。