夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

玄米食の次は脱揚げ物で体重減と中性脂肪改善をめざします。

内科医から、体重を減らすように言われました。

2カ月後に再び血液検査をしましょうと。

いらすとや 血液検査

 

 

2023年春から夏場、力を出そうとガッツリ弁当を食べていたために半年で体重は10㎏も増えました。

食べると元気でいられたので、体重増は無視してしっかり食べ続けました。

その結果、太りすぎました。

中性脂肪が倍増。

この中性脂肪がいけません。

 

そろそろ何とかした方が良いなと玄米食に変えてから2ヶ月ほど。

毎食というわけではなく、ベースを玄米にしました。

 

白米より、食物繊維やビタミン・ミネラルも豊富。

バランスが良くなるはず。

 

72.5㎏あった体重が、69.5㎏まで落ちました。

直近の目標であった70㎏を切りました。

ただ、油断したらすぐに元に戻るレベル。

血液検査の結果が良くありません。

 

玄米は、このまま定着させて、ゆっくり減らしていければいいなと思います。

中性脂肪対策として、揚げ物を控えたいと思います。

 

月に1㎏減を目標にしたら年中に67㎏まで落とせそう。

ウエストも搾れるといいなと思います。

2カ月後の血液検査も良い結果を出したいです。

いらすとや 脱メタボ