夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

血液検査の結果は良かったけど、下腹部から恥骨のあたりまでに腫れがあります。

血液検査の結果を聞きに行きました。

 

先日、長期間腹痛に悩まされているので、内科に行ったのです。ストレス性のものでしょうという診断でしたが、念のため血液検査も行いました。

 

いらすとや 内科医

結果は、中性脂肪が基準値の倍であったこと以外は問題なし。

「中性脂肪が高いことによって脳梗塞や心筋梗塞のリスクを高めるので、食べるものに気を付けて、体重を落として、2カ月後に再度血液検査しましょう」ということになりました。

 

もう一つ気になることがあり、下腹部から骨盤(恥骨のあたり)にかけて腫れがあること。

腫れというか、左右差があるだけかなと思っていたので長年放置してきたのであるが、触ると痛いし、気になりだしたのです。

そこについては具体的に話していなかったので、改めて確認してもらいました。

 

たしかに腫れている。

何か塊がある。

 

骨盤

「悪いものではないだろうが、CT撮ってもらいましょう」ということになりました。

別の病院へ紹介状を書いていただいて、予約の手配もしてくれました。

 

 

ググっても同種の例が出て来ないのでなんだろうな、、、と。

日常にないことは、ワクワクしてしまうのですよね。

 

自分ではわかりませんし、体の中見えませんから。

どんなことが起きているのか。

これも、生きていて肉体を持っているから起きること。

 

CT検査は来週。

調度仕事をお休みしていた日があって。

何も予定がなかったのでその日に予約してもらいました。