夕暮れ黄昏日記

想いのまま、ありのまま、気の向くまま。

2022-03-30から1日間の記事一覧

果てる

会議の進行など何の苦でもなかったはずなのに。 今は苦でしかありません。 「こんなはずではない」というくらい言葉が出てこないです。 なんとか絞り出して終えましたが、心のエネルギーを使い果たしました。 あなたに会いたい。 充電させてください。 会え…

なずな

なずな 至る所に生えている「なずな」です。 何気なく過ごしていると何も感じません。 上から眺めていれば、ただの雑草としか見ないかもしれません。 こうして、目線を落として、よくみてみると愛おしいのです。 なずなを見て想うと。 人々を雑草のように扱…

大事な会議

あと2日! あと2日頑張ったら、新年度! 2022年度から働き方の自由度が増すのです。 無駄な時間を減らせるのが楽しみです。 やっとフレックスタイムが使えるようになります。 通勤時間も短縮できるし、早い時間に仕事ができるようになるのがうれしい。 私は…

青くて、ブドウみたいな花

これは、「ムスカリ」っていうのですか? 花壇でもよく見かけますが、道端でも見つけました。 可愛らしいですよね。

鬼サブレ

今朝の珈琲のおとも 「鬼サブレ」 これは、藤岡の「虎屋本店」のお菓子です。 ふんわり、サクッと軽く、「もなか」のようで、中は「サブレ」 食感を頼みながら、ほんのり甘くて美味しかったです。 虎屋本店 http://www.torayahonten.com/ 虎屋さんはなんと創…