夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

2022-09-05から1日間の記事一覧

筆文字屋 マイマイさん

今回、勝手にご紹介したいのは この方!! 筆文字屋のマイマイさん!! 私はTikTokではじめて知りました。 『ふでうた!』 歌に合わせて、詩を描いていく。 そんなマイマイさんの筆文字が私の心に響きました。 「私もこんな筆文字が描きたい」 そんな思いに…

筋トレをしても良いですか。

こんばんは! 首肩背中の痛みとの闘い。 整体で骨格調整はしてもらっている。 しかし、おそらく筋力不足で首が不安定なのだと思う。 元気だったころは筋トレをしていて、いいときは首肩の痛みも忘れられていたこともある。 筋肉によって首が安定していたのだ…

もの思い。子どもたちの不安。

3時半に起きてから、眠気は起きていないのでよく眠れたということでしょう。 今日は一日曇り。時々雨も降っています。 人の心と、天気も似たようなもので。 曇っては、雨が降り、時には快晴、常に変化します。 自然なことなのですよね。 人間だって自然の一…

朝活日記 今日は書道の稽古。仕事は無理せずゆっくり落ち着いて。

おはようございます。 今朝の観察 目覚め 身体 今朝の稽古 今日の予定 結び 今朝の観察 目覚め 3時半に起床。5時間半ほど眠れました。 眠剤のエスゾピクロンを3mgに増やして、少しは効果が出てきたのかもしれません。 眠気が長引かずに、眠れる時間は少…