夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ゆったり優雅な休日

優雅な休日

二度寝は気持ちいい

今朝は、珍しく二度寝をしました。

仕事じゃないから気楽ですね。

安心して二度寝が出来ました。

ちゃんと寝ないと、体は疲れたまま。

免疫力アップのためにも疲労回復しておかないとね。

 

www.yugure-tasogare.com

 

午前は散歩

休みの日は、ついつい体をあまり動かさないで終わってしまいます。

意識して歩かないと。

f:id:myroomofgrowth:20220130135753j:plain

いつもの散歩コース

「ちょっとメガネが下がってますよ~~」

マスクしているから、メガネが曇るんです。

 

いつもの散歩コースで『ららん藤岡』に寄りました。

花の交流館で、花をみたり、観葉植物をみたり、それとメダカもいるんです。

 

 

f:id:myroomofgrowth:20220130140149j:plain

胡蝶蘭が見事です。

お花のお世話をしている先生もすごいですね!!

いつ来ても綺麗です。

 

陶芸教室にも寄って昨日のお礼の挨拶をしてきました。

 

www.yugure-tasogare.com

 

一休み

f:id:myroomofgrowth:20220130133254j:plain

f:id:myroomofgrowth:20220130133430j:plain

すぐ、休憩したくなってしまいます。

ららん藤岡のカフェといえば

「ラスパイユ」

f:id:myroomofgrowth:20220213124843j:plain

 

デザートも豊富にあります。

私は、厚切りトーストのセット。

f:id:myroomofgrowth:20220130133614j:plain

分厚いけど、ふわふわ。

食べ応えもありました。

珈琲もいただき、リラックス。

 

お昼前には、お客さんが少し出てきました。

とはいえ、このご時世ですから少ないです。

 

私は人間観察したり、友だちへのお手紙を書いたり。

手紙といっても、メールです。

2ヶ月~3ヶ月おきくらいにメールのやり取りをしている有難い幼馴染がいるのです。

Instagram

Instagramは写真を極稀に投稿していましたが、娘のひまわりちゃん(仮)の影響もあり、ストーリーのやり方教わりました。写真にアレンジを加えられて楽しいですね。

 

f:id:myroomofgrowth:20220130135215p:plain

後ろの壁かけ可愛くないですか?

他にお客さんいませんでしたので、のんびりしてきました。

時々、お子さん連れのお客さんがジェラートを買いに来ていました。

 

おわりに

とうとう、夕暮れサラリーマンは、顔出しを始めてしまいました。

今日は図々しく、3枚も載せてしまいました。

こんな人が夕暮れサラリーマンです。

よろしくお願いします。

 

午前中にふらふらと散歩してきましたが、風が出てきたら寒いですね、、、。

群馬の空っ風は、ほんと寒いです。乾燥します。カラカラになります。

スキンケアも大事です。

魂は歳をとらないのですが、どうしても肉体は老化してしまうので、ケアしてあげなくては。心身共にケアして若々しく、生きていきたいです。