夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

「新ビオフェルミンSプラス錠」を購入してみました。腸内フローラを改善したい。

2023.4.3に購入 服用開始

私は腸内環境が悪く、便秘や下痢を繰り返しています。

血液検査でいつも悪玉菌の割合が多く、善玉菌が少ない状態でした。

そこで、「新ビオフェルミンSプラス錠」を薬局で購入してみました。

550錠入りで4,114円でした。ちょっとお高いですが、医療費控除できます。

大人は食後に3錠、一日3回。

約2ヶ月分ということですね。

 

このお薬は、小腸から大腸まで広く働く4種類の乳酸菌が配合されています。

・ビフィダム菌

主に大腸にすみつき、腸への定着力に優れています。

・ロンガム菌

主に大腸にすみつき、酢酸の産生に優れています。

・フェーカリス菌

主に小腸にすみつき、乳酸菌などの善玉菌の増殖をサポートします。

・アシドフィルス菌

主に小腸にすみつき、乳酸の産生に優れています。

 

これらの乳酸菌たちが、悪玉菌の増殖を抑えて、乱れた腸内フローラを整えて、おなかの調子をを改善してくれるそうです。

 

いつもおなかがスッキリせず、はっている感じなので改善したいです。

しっかり飲んで、様子を見ていきたいと思います。