夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

電気代が高いな、、、。生活を見直していかないとな、、、。

日々、観察していますが、大きな変化はありません。

多少、疲れ気味で、メンタルが落ちてくるときがありますが修正可能です。

うまくコントロールしております。

 

さて今日は。

どうしようかな、、、。

 

電気代が高いです。

さらに3割増加するって言うんだから、、、。

 

蓄電池関連のセールスマンが何社も訪れてきていて、正直うんざり。

これはとうとう蓄電池が必要か、、、という考えも自然かなと思うのですが。

 

便利で快適な生活が当たり前で、そこにしがみついていたければ、素直に蓄電池を導入すればメリットだらけと私は思ってしまいます、、、。

 

 

本当にそれでいいのかと、、、。

 

では、発想を変えて、そもそも電気を極力使わない生活をすればいい。

生活スタイルを見直したらいいのでは。

 

電気を作るためだって、それはそれで環境を壊していますし。

生活の仕方を見直すというのも面白い。

 

毎日キャンプ。

極論、家もいらないとかね。

車中泊生活。

もっといって、ホームレス。

極端すぎですか。

 

あ、日本のホームレスは減っています。

2008年のリーマンショックで、大規模な派遣切り等で職を失い、ホームレスの方が増えましたが、行政の取り組みのおかげで年々減少しているそうです。

でも、再びどうなることやら、、、。

増税に次ぐ増税、物価の高騰、新型コロナによる失業、AIの進歩により失業など、、、。

それに、大災害、戦争が起こるやもしれません、、、。

 

日本人はおとなしいので、暴動が起きませんが。

日本という国は他国に乗っ取られそうです。

 

私も、おとなしいので、静かに備えるだけです。

世はサバイバル、、、。

出来る備えはしておいた方が良さそうです。