夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

7時間半睡眠できました。良い目覚めで良い休日の予感。

おはようございます。

今朝は久しぶりの快晴。

気持ちのいい朝です。

 

今朝の観察

目覚め

今日は5時45分まで寝ていられました。

外が明るくなるまで眠れたなんていつ以来でしょう。

睡眠時間は7時間半くらい。

よく眠れました。

眠剤を増やした効果が安定してきたのと、昨夜の過ごし方が良かったからかな。

 

 

身体

身体は相変わらずガチガチで痛いです。

今日は身体をほぐすために朝風呂入ります。

 

メンタル

とても安定しています。

うつ病は、脳内分泌物質のバランスが崩れるから起きる病気。

バランスが整っているのは、規則正しい生活、しっかり食事、適度に運動しているからです。

薬もやめたいですが、長年飲み続けてきたので、急にやめるとショック状態になって、身体に電気が走るような症状を起こすんですよ、、、。

だから、いくら調子が良くても薬をやめられないんです。

主治医に調子が良いことをアピールし続けられたら、徐々に薬も減らせるかなと思います。

 

今朝の空

2022.9.11 朝日

2022.9.11 青空

今日の予定

・処分したいゴミが溜まってきたので、ごみ処理場へいく。

・マイナンバーカードが出来たので受け取りに役所へ。

・ららん藤岡のクラフトフェアーを見に行く。

・絵を描くか、書を描くか、、、。その時の気分で。

・今日もふるさと納税の返礼品が届く予定。

・あとはのんびり。

 

結び

明るくなるまで、7時間半ほど眠れたのがとっても嬉しいです。

お休みだからリラックスできていたのかもしれません。

今日も適度に行動する予定があるので良い休日が過ごせそうです。

今日はどんな作品を創れるかな。

昨日は書道をしたので、今日は絵かな~。

なんて考えながらのんびり創作したいと思います。

 

では、今朝はこの辺で。

いつもありがとうございます!!