夕暮れ黄昏日記

想いのまま、ありのまま、気の向くまま。

全身隈なくじっくり優しく丁寧に💛

今朝は2時起床。4時間睡眠です。

 

うつ病と診断される前は、休みがほとんどなく毎日多忙でした。

暇な日は本当にありませんでした。

 

今は、毎日が暇で今日も予定はありません。

『暇』というものにどっぷりと浸かってしましました。

もうあの忙しい毎日には戻りたいとは思いませんが、暇すぎるのも退屈です。

 

子どもたちが小さかったり、妻が元気だったりしたら、この時間を有意義に過ごせるのですが、うまい具合にいきませんね。

 

もう子供たちはそれぞれの勉強だったり、友だちと遊んだり。

妻は仕事が忙しくなってしまったため、体もボロボロ。休みの日は好きなドラマや映画鑑賞をしながら自宅でゆっくりしたいようです。

私も、遠くに行く意欲や体力がないので結局引きこもりがちです。

かといって、読書をするわけでもなく、テレビを見るわけでもなく、引きこもってもやりたいこともありません。

唯一、こうしてブログを書きながら自分と向き合う時間が楽しいなと思っています。

 

 

そうそう、昨日は姉とランチをして、鍼灸院に連れて行ってもらいました。

月に一度の楽しみです。

 

いつもお世話になっている

「鍼灸院仁成堂」

群馬と新宿で開業されています。

先生は一緒です。女性の先生です。

 

群馬は金曜と土曜日、新宿はその他の平日という風に分けているみたいです。

とっても気さくで丁寧に治療して下さるので癒されますし、終わった後もとってもリラックスします。

 

私は姉に紹介してもらって一緒に通っています。

 

「鍼灸院仁成堂」

https://jinseidou-shinkyu.com/

 

 

興味や意欲があまりないのですが、こうしてブログを書くようにして書く力を維持向上させていきたいと思っています。

少しは頭は働かせないとボケてしまいそうなので。

 

思いつくまま、気の向くままに。

 

夕暮れサラリーマン