夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

心が寂しがっているんだ。

わたくし、最近、花や緑に飢えています。

週末は、近くの道の駅『ららん藤岡』にふらりふらりと散歩に出かけました。

 

ポインセチアが100円で売っていました。

クリスマスシーズンも終わりだからですかね。

 

でも、まだまだ楽しめるのでお買い得。

出来れば来年も楽しめるようにお世話をしたいと思います。

f:id:myroomofgrowth:20211226175646j:plain

ポインセチア

他にも欲しいな、、、。

とにかく、花と緑に飢えています。

 

私でも育てやすいものを、、、。

テーブルヤシなんてどうかな。

f:id:myroomofgrowth:20211226175903j:plain

テーブルヤシ

室内で管理しやすそうですし、どんなインテリアにも合いそうだなと思いました。

 

あと、あと、、、。

 

f:id:myroomofgrowth:20211226180227j:plain

ペペロミア

100円ショップで見つけました。

肉厚の葉っぱがかわいらしいなと思いました。これも小柄でテーブルの上やインテリアに合いそうです。

風水的には、悪い気を調和してくれるそうです。

息子の部屋にいいかな、、、。

 

テーブルヤシもペペロミアもかわいい。

どちらも、乾燥気味でいいみたい。

 

 

それでね、それでね。これも。

f:id:myroomofgrowth:20211226181332j:plain

これも100円ショップで見つけた。小さな花瓶。

これに合うような花を探して飾りたいな。

花屋さんに持っていって、相談してみようかな。

 

職場に飾り気がまったくないので、職場のデスク周りに置きたいな。

2022年は花かな。

定期的に花を入れ替えながら楽しもう。

 

仕事は楽しみながらじゃないとね🌹

 

夕暮れサラリーマンでした。

 

読者の皆さま、いつもありがとうございます!!