夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

デスクまわり

はてなブログの今週のお題「デスクまわり」

今日は、今週のお題に投稿します。

 

書斎は必要だった

私には、自分の部屋もなく、書斎もありません。

仕事と、労働組合の活動でほとんど家にいなかったからです。

けれど、労働組合を辞めてから時間が持てるようになりました。

まさか、こんな日が来るとは思わず、、、。

今更ながら、書斎を作っておけばよかったなと思っています。

 

ブログを書くときは、リビングのテーブルです。

テレビのリモコンが置いてあるだけです。

周りには、「ペペロミア」、「パキラ」、「頭の良くなる花」を置いています。

また、アクアリウムでメダカを飼っています。

 

デスクまわりはシンプルに

職場には、自分のデスクが用意されています。

机の上はパソコンと卓上カレンダーのみです。

引き出しもあるので、机の上に物はおきません。

 

本当は観葉植物でも置きたいのですが、植物はエアコンが苦手ですので職場では枯れてしまうのです、、、。

 

職場の環境でも育てられるものを探しています。あまり大きくならなくて可愛らしいものが良いのですが、枯らしたくないのでお世話に手間がかからないものが良いですね。

 

おわりに

「デスクまわり」というお題をうけて、これからも綺麗に保ちたいなと思いました。

資料は沢山あるのですが、引き出しの中です。出来るだけ紙媒体のものは処分しています。どうしても必要な物に絞って紙のファイルに閉じています。

あまり整理整頓は得意ではないのですが、物はなるべく持たないようにしていきたいですね。