夕暮れ黄昏日記

想いのまま、ありのまま、気の向くまま。

仕事納め。出会いに感謝。まずは小さな一歩から。

おはようございます。

3時起床。5時間半睡眠でした。

 

さて今日は仕事納めです。

でも仕事は年度でやっていますから3月末が私にとっての本当の仕事納め。

2021年度はまだ続きます。

 

とはいえ、年末年始は一年の振り返りと新しい年の抱負を考える楽しい時です。

振り返ったり、抱負を考えたり、立ち止まって考える時間が私は好きです。

 

年末年始は、義理の両親のところで4泊3日お世話になります。

感染症対策をしっかり実行していってきます。

 

妻の両親は、とっても素敵。

こんなに明るくて優しい人がいるんだと思ったのが第一印象。今も変わりません。

やはり、私は運がいいなと。

出会いに感謝です。

 

私は久々の再会。

様々な都合があり、なかなかお会いできずにいましたので、とっても楽しみです。

お土産は、ガトーフェスタハラダのラスク。

 

 

 

私は、引きこもりがちでしたので4泊もするのが何年ぶりでしょう、、、。

メダカたちも水槽を掃除したので、水質もしばらく大丈夫でしょう。

餌は1週間ほどあげられないけれど大丈夫とのこと。

室内の温度は一定に保たれているんでより安心。

本当に良い家です。

『広瀬住宅計画』さんありがとう!

www.yugure-tasogare.com

 

 

改めて、良い出会いに恵まれてきたなと思っています。

辛いこともありましたけれど、『今』が楽しいと思えているのが幸せですね。

 

通勤用に買ったリュックも新年まで待ちきれず、昨日から使っています。

とっても、軽くて、スタイリッシュで、コンパクトにまとめられて良いです。電車に乗っても前掛けも楽ですし、背中にしょっていても迷惑にならないくらいの薄さですし。

f:id:myroomofgrowth:20211228041348j:plain

 

 

 

楽しく生きるには、行動を起こさないとですね。

最初は勇気がいるかもしれません。

私もそうでした。

 

小さな一歩から。

勇気を出して歩みだしましょう。

 

散歩してただけで、出会いもありました。

先日は素敵な似顔絵師の『はんだなんだ』さんと出会いましたし。

www.yugure-tasogare.com

 

 

あなたは、あなたでいい。

私は私。

誰かと比べない。

比べてしまってもそれはそれで良いです。

ありのままの自分で良いのです。

ありのままを許しましょう。

 

歩幅もみな違いますし、取り巻く環境も違う。これは仕方のないこと、、、。

自分の置かれた状態の中から、少しでも自分の機嫌を取りながら、楽しく生きる行動を起こせるといいですね。

まずは小さな一歩から。

 

さて、今朝はこの辺で。

このあと、朝風呂入って、風呂掃除して、洗濯しまっす!!

 

今日も最後まで読んでいただき読者のみなさまありがとうございました。

 

夕暮れサラリーマン