夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

朝時間 趣味と仕事と鬱と薬と投資と

今朝の目覚め

今朝は3時起床。5時間睡眠。

眠れた方です。

でもなんだかぼーっとしています。

身体の硬直も相変わらずで首肩背中が痛いです。

 

朝の家事

食器の片づけ、洗濯は必ず私がやります。

トイレ掃除は毎日はしていませんが週に一度は必ずやります。

 

自分時間

朝は通常忙しいのでしょうが、私は早起きなのでゆったり趣味も出来ます。

私のブログは、ほぼ日記ですが、無理せず、気の向くままに続けています。

最近は筆文字遊び、鉛筆画遊びをしています。

でも、根詰めすぎてちょっと疲れているのでお休みします。

筆文字はいっぱい描いたので個展が出来ます笑

鉛筆画は難しいですね。写真の様には描けませんが、楽しめればそれでよしです。

また、描きたいなと思ったら描きます。

これらも趣味もすべては、自己投資であり、自分の資産になると思うのです。

うつ

5月はじめに少し顔を出しましたが、もう引っ込んでいます。

アリピプラゾールの効きが良いです。

睡眠障害がつらいだけで、気持ち安定、意欲もあります。

他人からは鬱の治療をしているなんて絶対分からないと思います。

私は運が良いです。自分に合う薬が見つかったのですから。

 

仕事

やることはしっかりやっています。

抱え込んでいるものもありません。

すべて順調です。

余裕があるので、追加の仕事もウエルカム。

出来ないものはできませんが、周りの方々の仕事を少しでも楽に出来たらいいなと思います。

 

投資

最近は、放置しているだけです。

変な機械なんて使ってません。

普通の株式投資をしているだけです。

含み益は約50万。

配当金は年間約20万。

含み益は変動するので「幻」と言われますが、多いと嬉しいです。

配当金は確実に得られる利益ですから、私の資産運用では毎年約20万の利息が付くというイメージです。

その20万を再投資すれば、配当も増やすことが出来ますから、ためておいて暴落時を見計らって再投資するだけ。必ず暴落は来ます。

インデックス投資は、ひたすら放置です。ごく稀に確認するだけです。

 

おわりに

特に変わり映えのない毎日。

毎日早起き(中途覚醒)、家事、趣味、、、。

なんて充実?!今日も絶好調!

毎日感謝です。

もう少し誰かのお役に立ちたいものですが、自己満足です。

自分の役には立っているからまずは良しとしましょう。

 

さて今朝はこの辺で。

今日も早く仕事行って早く帰ってこよ~!

フレックス最高!