夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

書道未経験者の私が、大人の書道を学びたくて、書道教室に通い始めました。

理子書道教室

入会して初めての稽古に昨日いってきました。

子どもたちがいて、明るく楽しい雰囲気でした。

私は、まわりが賑やかでも、集中できるまで回復しているので、自分の書に集中して約1時間の稽古ができました。先生からも「よく書けている」とお褒めをいただきました。

次回からは、早速「大人の書」の稽古に入ります。

私は、お手本を借りさせてもらいました。

教室のない日にも稽古に励みたいと思います。

 

これが、基本になるそうです! ↓

難しそうですが、挑戦することを楽しみます!

 

普段の筆文字遊びは、自由に描いていますが、ちゃんと書道を学んで基礎を身に付けたいと思います。

 

今日の一枚入魂↓↓↓

はじめてにしては良い出来???

先生の指導がとってもいいからです!!!

 

理子書道教室はこちら ↓↓↓

https://www.instagram.com/rico_syodou/?hl=ja

 

おわりに

書道は楽しい。

子どもたちの中に混じって、賑やかな中での書の練習。

なんだか、ほっこりできる時間でもあり、私にとっても教室が楽しい場所になりそうです。

これから、上達に向けて日々学んでいきたいなと思います。

と~っても楽しみ~。

 

ではまた。

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。