夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

これからは書道教室に加えて野球も。子供たちに元気を分けてもらっています。

今日は何年振りか分からないけれど、8時まで寝ていられました。

なんと10時間

痛み止めの薬が増えたせいかもしれません。

若干めまいがします。

気持ちも悪いです。

薬の副作用かと思われます。

 

書道教室

月に3回書道教室に通っています。

自宅での自主練が出来ていません。

体の不調もあり集中できないのです。

 

今日の稽古では、苦手な文字を重点的に練習して終わりました。

子どもたちは相変わらず元気で楽しそうです。

 

書初めの展示会が開催されていました。

教室の子どもたちの書も飾られています。

 

 

皆なかなかの腕前。

素晴らしいですね。

2023年1月21日、22日の2日間。

せっかくの作品なのに展示されるのが2日間だけではもったいない。

 

 

少年野球

書道教室のあと、地元の河川敷のグラウンドに行きました。

少年野球チームが練習をしていました。

先日30数年ぶりに再開した先輩がコーチをしています。

小野小エンゼルス 冬の練習

とっても広い河川敷グラウンド。

風が思いっきり吹いていて激寒です。

風がなければ、最高の野球日和?

日差しは温かでした。

遠くに見えるのは浅間山

私も若い頃はこのグラウンドで汗を流しました。

自主練で何週も走っては筋トレして。

懐かしい。

 

毎週土曜日、日曜日の9時から13時まで練習しているそうです。

とっても楽しそうでした。

時々練習を見に行こうかなと思います。

 

おわりに

今回は、夕暮れサラリーマンの何気ない休日の切り抜きでした。

まあまあ、充実しています。

(明日は何しようかな~)

(そろそろ、確定申告の準備をしないとな~)

(医療費控除と、ふるさと納税、、、)

 

おしまい。