夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

エスゾピクロン増薬したら、少しだけ長く眠れました。朝活に書道。休日を有意義に過ごせそう。

おはようございます。

 

今朝の観察

目覚め

2時頃に目覚め、そのあとはゴロゴロ体を伸ばしたりして3時に起き上がりました。

眠ったのが21時半頃なので、4時間半くらいは眠れていたようです。

 

エスゾピクロンを1mg増薬し3mg飲んだためなのか、、、。

休みであるから緊張が緩んだためか、、、。

まだわかりませんが。

たくさん薬を飲まなくてはなりません

 

しばらく続けてみようと思います。

 

身体の状態

とにかく首肩、背中や胸のあたりが痛いのです。

上半身がガチガチに固まってしまうのです。

ストレッチポールにしばらく横になっていました。

少しだけ楽になります。

 

今日の予定

今日は書道教室

先週はなかったので久しぶりになります。

少し、朝のうちに自主練しておこうかなと。

ということで、

2022.9.3 4:00

実に難しい。

 

今一、集中が出来ませんでした。

『我』を失くさないといけないのですよね。

 

あれこれと余計なことを考えてしまいます。

まだ、書道はじめて3ヶ月ですから。

 

気長に『無』になれるように、今はあれこれ注意しながら練習するしかないです。

 

お昼寝

寝不足ですから少しお昼寝かな~。

起きて、余裕があったら、ららん藤岡にも少し寄りたいです。

 

害獣忌避

どうも、家に害獣が住み着いています。

ホームセンターで忌避剤を購入して、

害獣を忌避させるように、夕方にでも対処をします。

ハーブの香りやハッカなど、嫌うようですから。

そういったもので何とか、害獣を近づけないようにできればと思います。

 

結びに

薬を増薬して、少しは変化がありました。続けてみて安定してくれると良いのですが、、、。

せめて、6時間、できれば8時間ぐっすり眠りたい。

そのためには体の緊張も緩んでくれないとね、、、。

 

今日は、予定があるので嬉しいです。

何もないときは、余計なことを考えこんでしまうから、、、。

有意義な一日を過ごせますように。

 

今朝はこの辺で。

いつもありがとうございます。