夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今朝の健康観察と休日のリフレッシュ。気になる首肩のEMS治療器

おはようございます。

 

今朝の観察

目覚め

3時半に目覚めました。

5時間睡眠です。

日中の眠気、会議中の眠気など、寝不足を感じているのですが。

どうしても7~8時間睡眠はできないようです、、、。

 

良い睡眠をとるには、

・寝る三時間前までに食事を済ませる。

・テレビを観ない。

・スマホを見ない。電源切る。

最近、誘惑に負けて全部できていません。

この辺りに改善の余地があります。

 

身体

昨晩、サロンパスAを痛いところに貼りまくり。

今もスースーしています。

少しは血行促進になっているのかなと思います。

首肩まわりがどうしても痛くて。

気になっている商品があるので試してみたいけど、、、。

 

メンタル

何も問題ありません。

通勤で体も動かしているし、仕事ものんびりだし、楽しめることもできたし、家族内の問題もちょっと落ち着いて来たし、安定しています。

 

ただ、これが、薬のおかげ。

薬を飲まないと脳の伝達物質のバランスが保てず、うつ状態に戻ってしまうのかなと思います。

運動と食事で改善できるはずですが、しっかり管理できているわけでもなく。

すでに薬に頼ってしまっているので、薬をやめるのに時間がかかってしまいます。

まあ、調子いいので、「まあ、いっか」

 

今日の予定

楽しみな書道教室

今日は、敬老の日に向けて製作もするそうです。こういうちょっとしたイベントも楽しいです。

好きな写真とスティックのりを用意してと案内がありました。

どんなものを創るのかな、、、。

いつもの規定の練習ももちろんやります。

また、昇級めざして楽しみます。

 

電気屋さん

電気屋さんに行って、気になっている首肩の低周波、EMS治療器的なものを探してみようと思います。

血行が良くなればきっと楽になると思うので。

根本的には姿勢、骨格なのですが、どうしても仕事で体が固まりやすいので姿勢や骨格を維持することと、合わせて血行促進も取り入れたい。そう思っています。

 

額縁を見たい

ポストカードや絵画の作品を額縁に入れて飾ってみたいのです。

専門店に行けばいろいろあるかなと思うのですが、大きなところはちょっと遠くて、、、。

近場で、探してみようと思います。

 

結び

今日はやりたいことが沢山。

今週も休日はリフレッシュが出来そうです。

 

今朝はこの辺で。

またね~。