夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

お金はお金を大切にする人のところに集まる。

2022.8.19 4:20

おはようございます。

今朝の空模様は曇り。22℃という涼しさ。

どんなときも日の出は来るのです。そんな奇跡のような時を今生きているというのは、なんと幸せなことでしょう!

 

目覚め

今朝は2時に起きました。

体の痛みは酷く。

身体をほぐしながらゴロゴロしていたら、いつの間にかまた寝ていました。

気づいたら4時。

「今日も一日幸せな日になります」と一言。

気持ちを自分で持ちあげました。

 

金曜日

この気分の良さは金曜日だから。

今日頑張ったらお休み~。

金曜日は、そんな楽しみを与えてくれます。

 

「金」といえば

お金。「お金はお金を大切にしている人に集まってくるもの」と言います。

私はお金も生きていると考えているので、大切に敬意をもって接しています。

なので、昔からお金に困ったことはありません。

 

対照的に、息子はいつも、お金を無造作に扱っています。

小銭なんて、そこらへんに転がしています。

財布も、放り出してあったり。失くしたり、、、。

財布の中もグチャグチャだったり。

 

だからいつも「お金がない」「お金がない」と嘆いています。

 

私が上記のようなお金の話をしても「そんなことあるわけないじゃん」「何言っちゃってんの」と全く聞き入れません。

親子でも、まったく違うタイプなのです。

 

私は得意の「まぁいっか」

自分の考えは押し付けないように心がけています。

 

でも話はしたんだから、あとは本人次第。

末路が見える気がしますが、、、。

自分で気づかないと、人は変われないものですからね。

仕方ありません。

 

結び

今日は楽しい金曜日。

陽気な気持ちで。

太陽も昇ってきました。

それでもまだ涼しいです。

気持ちよく今日も楽しみます。

 

今朝はこの辺で。

いつも、ご覧いただきありがとうございます。