夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

『アトリエあわい』は、やさしくて、ほっこりする作品がたくさんあります。

さて、先日『ららん藤岡』のクラフトフェアで見かけたこのお店。

『アトリエあわい』

絵画と陶芸の間(あわい)で活動する作家が淡い(あわい)やさしい色合いで絵付けしたなごみのやきものです。

 

 

だるまや猫ちゃんのおきもの。

箸置きや、ブローチ、ピアスなども。

私、以前陶芸もやりまして、

やきものにも、心がひかれます。

 

作者の西澤さん

穏やかな雰囲気。

作品を見ても人柄が伝わってきました。

とても穏やかに、丁寧に説明して下さいました。

 

私はこの子たちをお持ち帰り。

 

『招き猫』です!

右手を挙げている子は、お金を招く。

左手を挙げている子は、人を招く。

 

知りませんでした。

なので、欲張りな私は両方招きたいので2匹を。

 

筆文字アート用に、イラストを描けるようにしたいなと思っていて、この子たちを載せられたらいいなと考えました。

 

私猫が好きなのです。

ほっこりできる作品作りを私も出来たらいいな。

 

良い出会いでした。

 

『アトリエあわい』

チェックしてみてくださ~い!

shop | アトリエあわい (atelier-awai.com)