夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

首、肩、胸、背中、腕の痛みと手指のしびれに堪らず整形外科で痛み止めもらいました。寒さも影響しているようなので自己対策としてはホッカイロを使おうと思います。

今日、1時40分起床です。

 

昨日は整形外科にいきました。

あまりの痛さと痺れに耐えかねて、治らないにしても痛み止めはくれるだろうと。

 

駆け込んだのは中島整形外科クリニック

www14.plala.or.jp

 

綺麗で、先生も丁寧に説明してくれて良いところです。

整形外科を受診するときはいつもここにしています。

一番近いというのもありますが。

 

 

レントゲン検査をしました。

首が変な方向に曲がってしまっていました。

そして、椎間板がつぶれて神経を圧迫している箇所が2箇所ありました。

それが原因だろうと。

 

とりあえず、脳梗塞や心筋梗塞の心配は消えた?のかな。

 

先生は、猫背矯正の体操をすると緩和されるとおっしゃって指導して下さいました。

毎日やっているのですが、、、。まだ足りないのでしょうね、、、。

 

痛み止めを2種類と胃薬を2週間分出してくれました。

さっそく昨晩の夕食後に服用。

今朝の痛みはいくらか和らいでいます。

 

 

気圧の変化が大きく影響しているとも。

 

急激に寒くなってきたころから痛みが我慢できないほどつらくなってきたので。

この寒さも影響しているのですね。

 

 

今日も寒くなるようですし、ホッカイロを使おうと思います。

肩甲骨と肩甲骨の間に貼るといいって、知人から教えてもらったので。

やってみます。

少しは違ってくるといいのだけれど、、、。