夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

子を持つと沢山のことを学びます。これからも私たちは共に成長して生きます。奇跡を思いきり楽しもうね。

今日は、妻とたくさん話をした一日でした。

午前中は一緒に散歩。

午後は図書館へ行き、その後カフェ。

 

子供たちのことがメイン。

これからの行く末を案じながら、あれこれと。

 

心配は絶えません。

それでも、世へ送り出さなくてはね。

もしかしたら、いや、高確率で一か月後には、息子はこの家を出て一人暮らしを始めているのです。

 

思い出すなぁ、、、。

保育園の運動会で、周りの子が音楽に合わせて踊っているのに、独りだけ最後までボーと突っ立っておわるという、、、。

なんてのんびり屋なんだと思っていたら。

突然みんなの前で「そんなのかんけいね~」と踊り出して笑いをさらったり、、、。

 

 

あれから15年。

成長したのか、しないのか、、、。

心は優しく育ちました。

これからを期待しているよ。

 

愛娘は、相変わらず迷走中、、、。

とっても小さくお転婆でした。

生真面目で、優しすぎるから、他人のことを考え過ぎてしまう。

いろんな感情を受け止めすぎて苦しんでしまう、、、。

そんな彼女は人生の岐路。

どうしてあげればいいのか。

自分の力で未来を切り拓くしかないのですよね。

今は、見守るしかありません。

何とかなるから大丈夫だよ。

 

この春。

どんな未来を切り拓くのでしょう。

どんな形でも愛します。

どんな花でも素敵ですよ。

君たちは、私と妻の大切な宝です。

生まれてきたことが奇跡。

生きていることが奇跡。

君たちは奇跡を生きているのです。

そのことを忘れないで。