夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

この「世界」はパラレルワールド??

エアコン壊れていますが、何とか熱帯夜は避けられています。

ですが、相変わらず変な時間に覚醒。

0時50分にはパッチリお目目。

3時間の睡眠。

 

眠れないので、洗濯を始めたり、こうして記事を綴ったり。

外は、満月。

きれい。

 

夢をかなえる方法とか、パラレルワールドとか、不思議なお話をきいているのですが、「ま、そうなんだろうな」と納得できてしまうのですよね、、、。


この宇宙は偶然にしてはあまりにも人間に都合が良すぎる。行きたい未来へ行ける『パラレルジャンプ』とは? - YouTube

 

私に見えている世界がすべてではないということを、若いころから考えていたので不思議だけどしっくりきます。

 

身体の中にも内なる宇宙が広がっているし、外なる宇宙も無数にあり、一つではない、、、。

無数の空間、次元もあって、時間の概念もなくて。

目には見えないけれど、この「世界」はパラレルワールドになっている。

不思議だけど、しっくりきます。

私には一面しか見えていないだけで、未来も無数に広がってる。

 

イメージできること、それはすでにどこかで存在する「世界」。

変な思い込みを捨てて、もっと自由にこの「世界」をを楽しんだらいいのではないかなって。

 

ワクワクします。

自分が思い描いたとおりに、自分のまわりの世界が何度かガラリと変わったことがあります。

きっと、またそんな奇跡のようなことは起こせると思います。

というか、もうすでに奇跡の中に生きていますから。

 

意識の向け方をちょっと変えてあげるだけで、もう最幸です。

あ~幸せだな~。

あ~楽しいな~。

皆さんのおかげ様ですね。

ありがとうございます。