夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

この世界は目に見えないもの

この世界は見えないものの方が多い。

この世界の9割は目に見えてないのです。

 

空気は目に見えませんが、その中に酸素は確かにあるはずですよね。

香りも目に見えないですが小さな粒ですよね。

思考も目には見えないですが存在するもの。

 

人間の目に見えるものと、他の生き物が見えているものが同じとは限らないですし。

人間にも個人差があるので、自分の見えているものと、他人の見えているものに違いがあるかもしれません。

 

すべては素粒子。

すべてに情報が含まれています。

 

例えば、オーラ。

生命がまとっている気です。

私には見えませんが、オーラにも情報があるそうです。

なんとなく雰囲気で分かるということがありますよね。

なんとなく、感じるもの。

 

気づいていないかもしれませんが、人は話したり、聞いたりするほかにもオーラでコミュニケーションをとっているそうです。

確かに、その人がどんな人なのか、伝わるものがあります。

 

自分のメリット、相手のメリットを超えた外の世界、社会域の世界。

社会にとって良いことをしていくと、自分にも大きく返ってきます。

 

ゴミ拾いをしたり、寄付をしたり、社会へ関心を持って行動するとその情報はオーラの中に入っていきます。

 

感じの良い人というのは、社会に関心を持って、社会に良いことも実践しているものですね。

 

この世界は不思議でいっぱいですね。

ワクワクしますね~~。