夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

一度つけた筋力は取り戻せる?!最近太りすぎで過去最高体重&ウエストサイズ、、、を何とかしたい。

今朝は3時半起床。

朝ゆったりするにはちょうどいいですよ。

 

最近太りすぎなんです。

過去最高に太っています。

おなかがメタボ。

代謝が落ちて、食べるだけ太ります。

 

まだ取り返しがつくのだろうか、、、。

いや、食欲は止まりません。

ならば、より多く動くしかない。

 

一日1万歩、歩いていますが瘦せません。

太りすぎて体が重くて走ったら絶対膝を痛めます。

なので走るのはやめておきます。

 

身体にこびりついた脂肪を少しでも筋肉にしたい、、、。

元気があるうちに。

 

昨日は自重トレーニング。

身体が重くなっている分、筋肉にも効きます。

食べたい欲求は抑えられません。

痩せることよりも、筋肉へ刺激を与えることだけ考えようかと。

 

私が筋トレ始めると、極端すぎて無理して怪我しがちです。

例えば、腕立て伏せを一日に2千回とか。

50回×40セット。バカみたい。

ムキムキ、バキバキだった時もありました。

今はできませんが、、、。

過去につけた筋力までは戻せるのだと聞いたことがありまして。

その頃を思い出して、急いで戻りたいとやりすぎるから怪我しがちなんです。

ゆっくり、丁寧に。

気が向いたときにやる感じで、ゆるっと続けてみようかと。

 

肩こりや腰痛をひどくしないためにするので、普段からの姿勢もトレーニングのうち。

骨盤を立てて、おなかを引いて、脇腹を引き締める感じで、目線はまっすぐ、首の位置も意識して歩くとかね。

 

前もそんな感じではじめて、体を変えてきたので、またできるはず!