夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ぽっこりお腹。ストレス食い。代謝も落ちてなかなか戻りませんが、諦めませんよ~。

どうも。

ぽっこりお腹が気になりだした、

中年サラリーマンです。

※この記事は早朝書いて予約投稿しております。

 

ぽっこり

すっかり、ポッコリおなか。

そろそろ、まずいぞ。

 

どうにも、食欲はおさまらず。

あきらかに運動不足。

よって、ぽっこり、、、。

 

46歳。

もう代謝が下がってしまって痩せづらい。

ガリガリ痩せているよりは、良いかなと思うのですが、、、。

そこそこの身体は維持したいです。

 

ダイエットに挫折

以前、ダイエットに挑戦!

などと言ってやり始めたものの、筋トレで体のバランスを崩してしまい、神経痛を発症させて中断。

以来、治療に長いこと費やしています。

その間、運動もロクに出来ずに。

ストレス食いは止まらず、、、。

何か食べていないと落ち着かず、、、。

あ~あ、って感じ・

 

え、お腹ぽっこりって?

「ぽっこり」どころじゃなくなろうとしています。

 

筋肉肥大?

代謝を上げるために、筋肉をつけないといけませんね。

下半身の強化、体幹の強化を。

首から、左の肩~腕~手先までが痛みと痺れがあるので、出来ることは限られますが。

いよいよ、筋トレ再開しないと、、、もう待ったなしですよ~。

自分を鼓舞して。

そう、こうしている間にも。

 

ブログ中断。

・・・・。

 

ふーぅ~っ。

はぁ、はぁ、はぁ、、、

 

体幹と腹筋とスクワットをやりました~

よかった、しびれが酷くならない程度に~

だいぶ、頚椎症性神経根症の症状も落ち着きつつあるようです。

 

でも、無理は禁物ですね。

下半身を中心に、、、。

 

はぁ、はぁ、はぁ、、。

 

まだ息が上がっています。

深呼吸~~。

ふぅ~。

 

まとめ

筋トレは長年、中断しながらも諦めずに継続しています。

一度つけた筋力レベルには必ず戻るのです。

代謝が落ちているので、痩せにくいですが、無理に痩せようとは思わずに、健康的に

、継続的に、運動を意識していきます。

 

あとは、食い過ぎを何とかせねば、、、。

おしまい~。