夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

悔いのないように生きたいですね。

おはようございます。

 

今朝は少しゆっくり目の4時起床。

5時間睡眠。

昨夜は子供たちのアッシーとなり。

各自、遊びに出かけていた子どもたちを駅まで迎えに行きました。

子供たちも、巣立ちの時が近づいてきたな~と、しみじみ感じるようになってきました。

 

できること

出来ることは、いつかできなくなる時がきます。

子育てもその一つ。

「早く巣立って、自立して~」って思っていたけれど、いなくなるのは寂しいものです。

 

いつもの見慣れた風景も見られなくなる時がきます。

いつも話していたのに、話せなくなる時が来ます。

美味しく味わっていたものが食べられなくなる時が来ます。

自由に動いていた体も動かなくなる時が来ます。

 

 

いつ何が起きてもおかしくない。

いつ何が起きるかわかりません。

できなくなる時は突然にやってきます。

 

 

過去を悔いることも、未来を不安がることもしない。

 

今に目を向けて、今を大切に生きること。

伝えたい気持ちは、すぐに伝えること。

「ありがとう」と。

 

今日の一枚

2023.3 なずな

 

おしまい。