夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日は義父母のもとから。

いらすとや

義父母

義父母のもとで、楽しく過ごしています。

子供たちも合流して、我が家と義父母で合わせて6人。

子供たちは賑やかなのが好きなようです。

それとおじいちゃん、おばあちゃんのことが大好きでとっても慕っています。

元気に長生きしてほしいです。

 

登山の魅力

私たち夫婦も元気に過ごしていくために健脚をめざします。

今日は、神奈川県の大山を登ります。また、別の記事で紹介しますね。

 

山を歩くと空気も良いですし深い呼吸をして歩くことへ集中するので頭がスッキリします。ヨガに似ているような気もします。

 

それに体力もつくしリフレッシュできます。

足場の悪いところを歩くので脳もフル回転。ボケ防止にもなると思います。

達成感という体験を味わえます。景色も最高です。

 

安全な登山

安全に登山をするために、準備はしっかり行います。

事前に登る山のことを調べます。

YAMAPで地図をダウンロードしたり計画書をつくったり入山届も出したり。

午前中の早い時間に出発して14時までには下山できるように行動します。

無理なく安全に。

私たちはスリルを味わうために登るのではありません。

今日は公共交通機関を使って大山に向かいます。

 

結びに

今朝は4時に起床しました。6時間睡眠です。枕が変わっても何ら問題ない私。どこでも大丈夫。薬は飲んでいますけど。普段なら起きてから洗濯やら掃除やら、家事を始めるのですが、自分の家ではないので勝手にあれこれするのもどうかと思い、いつも甘えてしまいます。ここは本当に憩いの場です。それに今日の山登りのためにおにぎりまで作ってくれてありがたいです。

今日も穏やかに楽しく過ごしていきたいと思います。