夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

水上谷川の一ノ倉沢に行ってきました。

昨日は、妻と「どっか行く?」と話して、「山行っちゃう?」ということで、水上谷川の一ノ倉沢に行ってきました。

一ノ倉沢

谷川岳ロープウェイの駐車場から、てくてく歩いたのは一ノ倉沢ウォーキングコース。

新緑がきれいでした。

森の空気を吸ってリフレッシュ。

 

とってよいのは写真だけ、持ち帰っていいのは想い出だけ

一ノ倉沢まで3.3キロ

緩やかな坂道をゆっくり歩きました。

行きは1時間くらいかけて。

下りはスイスイ。

気持ちよくウォーキングしてきました。

写真では現わせない絶景が広がっています

 

帰りは、湯檜曽にある足湯に浸かって疲れた足を癒しました。

湯檜曽の足湯 気持ちいい

小腹がすいていたので、カフェを見つけて寄ってきました。

山カフェ Bossa Nova

ピーカンナッツガトーショコラと紅茶

 

とっても美味しかった~~。
これは、絶品!ほかにもカレーやパスタなども食べられます。

 

日帰りの楽しい旅でした。

新緑の季節は良いですな~。