夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

逆さ言葉は呪いの言葉

今朝は、3時起床。

5時間睡眠です。

日中眠くなりそうです、、、。

ちょっと聞いたお話。

 

逆さ言葉

言葉とは、力のあるものですね。

逆さ言葉なるものがあるそうで、例えば「かごめがごめ」の歌。逆さ言葉でできています。逆さ言葉は悪いものを引き寄せてしまうそうですよ。

いたずらに替え歌など作って逆さ言葉を使っていると、よからぬ不幸を呼び寄せてしまうかもしれません、、、。

 

呪い言葉

言葉は、時に恐ろしい呪いになります。

例えば、「緊張しないでね~」と伝えた言葉で途端に緊張してしまったり、感情的になりカッとなって「大嫌い!」と伝えた言葉が相手にトラウマを与えてしまったり、、、。悪い言葉を使っていると、呪いがかかって悪いことを引き寄せてしまいます。

 

祝い言葉

言葉は、大きな力にもなります。

例えば、「ありがとう」「大好き」「幸せだな」「愛しています」「なんとかなる」「あなたなら大丈夫」「うれしいな」「楽しいな」など、どれも前向きでプラスの言葉。これらは不思議と良い力を与えてくれます。

「幸せことば」、「天国ことば」、いろんな言い方があるようです。

 

 

結び

普段から良い言葉を使いたいものですね。

私も、言葉の力を知ってから、意識して祝い言葉を使っています。

不思議と私のまわりに良いことが起きるようになりました。

自分を取り戻して、自分らしい言葉で、自分らしく生きられているからでしょうね。