夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

問題を解決する”魔法”

いらすとや 上機嫌

問題を解決する”魔法”があるというのです。

 

問題があると気持ちが落ちてしまいますよね。

問題が問題ではなくて、落ちてしまっている気持ち自体が問題なんです。

 

問題を解決したいと考えるのではなくて、気持ちを晴れやかにすることが必要なことなんです。

 

問題が解決したら”どんな晴れやかな気持ちになるのか”とその時の感情を先取りしてしまうのです。

 

”問題が解決した”

その感情を宿して、問題に対応していくと。

 

なんと問題が簡単に解決してしまうそうです。

 

この心のコントロールができると人生軽やかになりそうですね。

問題が起きても、楽しく、軽やかに、乗り越えられそうです。

 

私は単純なので、こういう話を聞くと、すぐ実践します。

実験なんです。

 

一回で上手くいかないこともありますけど、実験を繰り返していくと”こういうことなんだな”ってわかってきます。

 

そういう経験をしてきているので、”きっとうまくいく”という意識も根付いているのかなと思います。

 

そうするとなお良くて、”上手くいくもんだ”と思っているから、本当に上手くいくんです。

 

でもね。

ドーパミンが適正に分泌してないと心のコントロールができなくなってしまうのですよ。

 

私の場合、アリピプラゾール(エビリファイ)を飲んでいないとね、、、。

無気力になって死にたくなるんです。

 

これも、実は潜在意識の中に”この薬を飲んでいれば元気でいられる””飲まないと具合が悪くなる”と刻まれてしまっているのかもしれませんね。

 

ま、この辺は無理なく上手にやっていけばいいかな。

幸い、アリピプラゾール(エビリファイ)に大きな副作用は感じていませんので。

 

常に上機嫌で、心地よく過ごしていると、その感情にふさわしい現実が引き寄せられていくんですね。