問題を解決する”魔法”があるというのです。
問題があると気持ちが落ちてしまいますよね。
問題が問題ではなくて、落ちてしまっている気持ち自体が問題なんです。
問題を解決したいと考えるのではなくて、気持ちを晴れやかにすることが必要なことなんです。
問題が解決したら”どんな晴れやかな気持ちになるのか”とその時の感情を先取りしてしまうのです。
”問題が解決した”
その感情を宿して、問題に対応していくと。
なんと問題が簡単に解決してしまうそうです。
この心のコントロールができると人生軽やかになりそうですね。
問題が起きても、楽しく、軽やかに、乗り越えられそうです。
私は単純なので、こういう話を聞くと、すぐ実践します。
実験なんです。
一回で上手くいかないこともありますけど、実験を繰り返していくと”こういうことなんだな”ってわかってきます。
そういう経験をしてきているので、”きっとうまくいく”という意識も根付いているのかなと思います。
そうするとなお良くて、”上手くいくもんだ”と思っているから、本当に上手くいくんです。
でもね。
ドーパミンが適正に分泌してないと心のコントロールができなくなってしまうのですよ。
私の場合、アリピプラゾール(エビリファイ)を飲んでいないとね、、、。
無気力になって死にたくなるんです。
これも、実は潜在意識の中に”この薬を飲んでいれば元気でいられる””飲まないと具合が悪くなる”と刻まれてしまっているのかもしれませんね。
ま、この辺は無理なく上手にやっていけばいいかな。
幸い、アリピプラゾール(エビリファイ)に大きな副作用は感じていませんので。
常に上機嫌で、心地よく過ごしていると、その感情にふさわしい現実が引き寄せられていくんですね。