夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

投薬から7年と8ヶ月。アリピプラゾール(エビリファイ)を卒業できそうです。

やっとここまで

一年前は辛い時期

うつ病を発症して、もう何年になるのか、、、。

診断・投薬治療をはじめてから7年と8ヶ月。

一年前の夏は、つらい時期でもあり、薬も増えていました。

 

www.yugure-tasogare.com

 

今年は元気で減薬

今は、嘘のように元気。

薬も徐々に減ってきました。

www.yugure-tasogare.com

 

現在飲んでいる薬はとうとう以下だけに。

デュロキセチン40㎎

(サインバルタ)

アルプラゾラム0.4㎎

(ソラナックス)

エスゾピクロン2㎎

(ルネスタ)

 

感無量

最悪の状態を救ってくれたアリピプラゾール1.5㎎(エビリファイ)を一旦終了。

かなりつらい時期を、このお薬のおかげで乗り越えてきました。

 

www.yugure-tasogare.com

 

感無量です。

アリピプラゾールをやめてみて、しばらく様子を見ることになりました。

 

本当に長い長い投薬。

”ずっと付き合っていくんだろうな”と開き直ってきましたが、ここへきて順調に減薬に成功。焦らずやってきてよかったです。

 

YouTubeで思考を変えた

YouTubeは活躍しました。

特に、斎藤一人さん、小林正観さん、ひすいこたろうさんのお話は、私の思考癖を治す手伝いをしてくれました。

心がスーと楽になっていきました。

ものの考え方が、広くなりました。

ありがとうございます。

 

伝えたいこと

長い投薬治療で、薬が増えたり、変えたり、何年も落ち着きませんでしたが、8年目にしてようやく先が見えてきたように思います。

・焦らない。

・ゆっくり気長に。

・開き直りが大事。

他人と比べない。

思考癖を治す。

 

私は私で、他の人とはまた違った出来事、症状、条件、環境などで発症から治療をしています。

信じて疑わなかったのは”私は運がいい”ということ。

時間はかかっても”結果すべてはうまくいく”