夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

薬が増えました。増えた薬はトラゾドン!眠れる時間を長くする効果があるそうで。

メンタルクリニック

昨日、メンタルクリニックの通院日でした。

フレックスが使えるようになったので、平日の通院が可能になったのです。

今回は、気持ちの面は安定しているが、睡眠は相変わらず十分にとれない話をしました。

そこで、先生からトラゾドンは睡眠が長くなる抗うつ薬で、それを増やしてみようということで、トラゾドンを2錠飲むことになりました。

 

現在のお薬

デュロキセチン 50mg

憂鬱な気分をやわらげ、意欲を高める。痛み止めの効果も。

アルプラゾラム 0.4mg

気持ちを落ち着かせたり、緊張や不安を和らげる。寝つきを良くする。

アリピプラゾール 3mg

不安、緊張などをしずめ、精神の不安定な状態を抑えて、無気力・無関心に見える状態を改善する。

リボトリール 0.5mg

痙攣などの発作を抑える

エスゾピクロン 1mg

不安や緊張を和らげ、入眠を促し、よく眠れるようにする。

トラゾドン 50mg

憂鬱な気分をやわらげ、意欲を高める。

 

 

ということになりました。

 

 

今朝の目覚め

5時40分に起床。7時間眠れました。

これは、間違いなく薬の効果。

トラゾドンを増やしたおかげで長く眠れるようになったのだと思います。

スッキリしてよく眠れた感じもします。

これが継続できれば睡眠不足を解消できるはず。

超朝活は時間が短くなってしまいますが、まずは眠ることの方が優先です。

今日がお休みということもあり、気持ちも楽であったのもあると思います。

平日にどうかも気になるところです。

もはや、私は実験している気分。そして治療を楽しんでいます笑

 

おわりに

眠れないことを逆手にとって、超朝活で趣味の筆文字あそび、鉛筆画あそび、書道などをまとめて毎日楽しんでいましたが、眠れるなら眠れた方がいいので、朝活の内容も似代わりにしようかな~なんて楽しく考えています。

今日は、そんなお知らせでした。

 

今朝はこの辺で。

いつもご覧いただきありがとうございます。