夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

花粉の飛散量が昨年の12倍??辛いわけだよね。ところで一年前は??

今日もおつかれさん。

花粉症には辛い季節。

 

花粉の飛散量がとんでもないです。

ほんの一瞬外に出ただけで、鼻づまり、目のかゆみも半端なく、、、。

今がピークでしょうか。

 

昨年の12倍とかいう話もあります。

恐ろしいですね、、、。

最近の不調は花粉のせいかもしれません。

 

さて、そんな中ですが、昨年の今頃は何してたかなと。

 

www.yugure-tasogare.com

あれから1年。

精神的に安定した状態。

これも、皆さまのおかげさまですね。

独りではどうにもできませんでしたので。

 

相変わらず睡眠の悩みはありますけどね。

うつ病の薬は3つ減りましたよ。投薬治療8年目です。

 

頚椎症性神経根症のため、別の薬は増えました、、、。

頼れるものには頼って生きてます。

 

今では、家族の悩みを日々聴いています。

聴く一方です。

 

私が悩んでいる暇もありません。

開き直りが大事です。

 

一生懸命自分に語りかけてます。

生きているだけで奇跡。

何度も言うよ。

奇跡なんだよ。

 

だって奇跡なんだから。

生きているって。

 

一瞬でなくなるかもしれないけど。

生きている今を大事にしようよ。

 

どっちみち、ちっぽけなんだから。

難しく考えるのはやめておこ。

気楽に行こう。

気楽に生こう。

 

こんな感じです。

さて、今夜はこの辺で。

ではまた明日!

 

今日の写真

2023/3/9 「水仙がかわいい」