夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

やきいも

先日、ららん藤岡で買ってきたサツマイモ。

今どきの電子レンジはいろんな機能があって、焼きいも簡単にできてしまいます。

ちゃんと焼きいものコースがあって超簡単。

電子レンジで焼きいもしてみました。

焼きいも

ほくほくな焼きいもの出来上がり。

甘くておいしいですね。

サツマイモ代と電気代を入れて約80円ってところかな。

 

焼き芋屋さんは高いイメージがあるけど500円くらいしたかな。

 

「いしや~きいも~おいも♪」

 

これがまたいいんですよね~。

値段だけじゃないものがあります。

 

たまにしか見かけなくなりましたけど、買ってみたくなるんですよね~。

おじさんとのやり取りとか、社会とのつながりを感じたりとか。

子供のころ、寒い冬にあったかい焼きいも食べたな~~。

懐かしい記憶がよみがえります。