夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

下腹部の膨らみが、、、。それ鼠径ヘルニア。たぶん腰回りが痛いのもそのためかも。

CT画像を見る限り、鼠経ヘルニアらしいということです。

まだ、専門医の診察を受けていないので11月1日に受診します。

我慢できないほどの痛みではなりですが、違和感があります。

 

鼠経ヘルニア

触ると痛い。

膨らんだ部分は固くなっており、元に戻りません。

比較的初期は押すと引っ込むらしいのです。(ネットで見ると)

私の場合は、それなりに時が経っていますので固くなって戻らなくなってしまった状態なのだと思います。

 

そんな中でも山歩きしに行ってますが、歩きにくさを感じたり、痛みを感じたりします。腰の方まで違和感があります。内臓が押し込まれるような感覚で腰にも影響しているのかなと思います。

 

まったく怖いとかそういうのはないのです。

早くはっきりさせたいだけで。

この違和感、痛みが取り除けるなら手術をお願いしたいところです。

 

色々スケジュールがありますので。

いいタイミングで手術していただけるといいなと。

なるべく職場に迷惑をかけないように、自分の仕事が進まなくて面倒にならないように。

 

幸い、痛みはひどくはないので、、、。

ただ、いつ急に激痛に襲われるかもしれません。

早めに治療しておいた方が良いですよね。