夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今朝も早起き。珈琲淹れて、見た夢をメモして。。。

変な夢を見ていました。

忘れてしまうことも多いでしょうけど、覚えていることをメモしておきます。

 

今日も早起き

今朝は2時に起床。

昨夜は20時頃には床に就きました。

23時ごろに一度起きましたが、すぐに寝付きました。

 

起床直後は、水とか白湯を飲むようにしています。

1時間以上たってから、珈琲を淹れて。

ほっこりします。

やっぱり、自分でドリップした珈琲が美味い。

 

f:id:myroomofgrowth:20231126025626j:image

 

夢の話

珍しい夢をみました。

なぜか、空手を習いに行くという。

訪れた場所も全く見覚えのない場所。

登場人物も知らない人ばかり。

そして、空手をするのかと思えば、畳の部屋で総会みたいなことをして、次の場面は大きな公園に移動して芝生の整備。

今世では知らない人たちばかり。

なんだったのでしょう。。。

夢って不思議ですね。

 

最終日

私の4連休の最終日。

毎日少しの散歩をして、あとはひたすらのんびりしただけでした。

こうして、毎日のんびりして暮らせたらいいのにな。

仕事はやはり嫌いなのだろうな、、、。

仕事の日はドッと疲れるから。

せめて週休3日制になればいいな。

 

おわりに

夢って覚えていたり、全く思い出せなかったり、仕組みはよくわかりませんが、面白いなと。私にとって寝ることは現実逃避。布団に入って眠くなった時が幸せ。

目が覚めればスッと起きます。なのでいつも早起きです。

珈琲いれて香りを楽しみながら、静かにまったりする朝の時間も好きです。

 

そんな感じで。

今日ものんびりスタートです。