夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

漢字で表す

いらすとや

今年の漢字「税」になりましたね。

税金や税制に関する議論が盛んでしたからね。

 

私の今年の漢字

ずばり「乱」。

気持ちの乱高下が激しかったです。

メンタルヘルス不調に陥ったり、鼠径ヘルニアの手術を受けたり、仕事も様々なものを抱えるようになったり。自分のペースが乱れてしまいました。

なんとなく「乱」な一年だった気がします。

 

来年の抱負の漢字

「挑」にしたいです。

何に挑むかってことですが。

毎月登山で、心身をリフレッシュしたいですね。

書道は初段を今度こそ取りたいですね。

ダイエットも成功させたいし。

ジョギングできるくらい体力を向上させたいし。

何かの資格取得等に取り組みたいと思います。