夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

イルモンド 新たな出会い

金曜日、仕事終わりに一杯。

訪れたのは、イルモンド。

 

 

絶品でした。

美味いね~。

 

カウンターで独りで飲んでいると、マスターが「これから画家でトレイルランニングもやっている人が来ますよ」と。

 

なんと、なんと。

そんな方がいらっしゃるとは。

 

現れたのは、イケメンの紳士。

さっそく、話しかけてしまいました。

 

そしたら、同じ小学校、同じ中学校の出身。

 

山の話で盛り上がり、絵の話でも盛り上がり、私の書道の話もしてみると、なんと、理子先生ともお知り合い。理子さんの話でも盛り上がり。

 

リアルな写真のような油絵を描かれる方でね。

作品集を見せていただいたら、びっくりするほどリアル。だけど写真ではない表現力。

こんなすごい画家さんが身近にいらしたとは!

 

カウンターでの独りのみは面白い。

こうした出会いが面白いんですよね。

 

それから、マスターが11月3日の群馬マラソンのフルに挑戦する話があって、常連のお客さんにも広がって、カウンターでエントリーしちゃう人が続出していてね。

みんなで楽しくチャレンジして、終わったらイルモンドで打ち上げしよって。

 

「11月か~」と私もしっかり準備して挑戦してみようかなと。

エントリーしちゃいました。

 

プールに行き始めたのと、昨年から続けている登山でそこそこ鍛えられているし、今から準備していけば完走できるかもしれない。

フルマラソンって初めての挑戦だけれど、大きな自信になるかもしれない。

 

もうエントリーしちゃったからね。

良い目標ができました。

 

Login • Instagram

 

www.yugure-tasogare.com