夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

トレーニングと挑戦

今日は、書道の稽古に出掛け、その後出来たら「推し活」して、夕方には登山の前泊。

この30年、登山で雨に降られるようなことがありません。

いつも晴れます。悪くても曇り。

一週間前の天気予報では雨だったのが、しっかり晴れに変わっています。

雨に降られるイメージがありません。

山の晴男。

6月といえば梅雨ですが、私が山に行く日はいつも晴れ。

 

2024年は、毎月2座から3座は登りたいと思ってきましたが、しっかり登っています。

足腰はずいぶん丈夫になったのではないかと。

 

ジョギングもできるようになりました。

昨年の今頃は1㎞走るのも恐る恐るで、2㎞走るのに20分かけていました。

そして膝や腰が痛くなり、走れなくなるという事態にもなりました。

 

今は、2㎞走るのに13分。

筋トレも怪我無く、無理なく、ゆるっと続けています。

 

 

昨年より状態が良いです。

www.yugure-tasogare.com

 

昨年の6月 体重72㎏ 胸囲98㎝ 腹囲88㎝ 体脂肪22%

今年の6月 体重70㎏ 胸囲102㎝ 腹囲84㎝ 体脂肪18%

冬は代謝が上がるので体重が落ちます。

昨年12月ごろは体重66㎏でした。

 

食事と運動でゆるっと効果は出ています。

これから暑いですが、バテないようにしっかり食べつつ、涼しい時間帯に無理なくゆるっと走り続けたいと思います。

 

昨年は、富士山登頂を目標にしましたが、今年は、11月にフルマラソン完走が目標になりました。走ることは、登山のトレーニングにもなると思います。

 

とにかく、「ゆるっと」です。

もうね、頑張らないのが良いです。

毎日じゃなくていいです。

なんとなく続いているな~って感じでね。