夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ダイエット?!どうなった??

f:id:myroomofgrowth:20220203060829j:plain

そろそろ「どうなったの?」という声が聞こえてきそうなので、

今朝は、夕暮れサラリーマン45歳、正月太りからのダイエットの状況をお伝えします。

 

2022年1月2日時点の 正月太り状態

体重68㎏、胸囲99㎝、腹囲85㎝

体脂肪率20%、体年齢39歳

↓↓↓ 目標は

体重63㎏、胸囲99㎝、腹囲75㎝

体脂肪率15%、体年齢35歳

 

2022年2月3日現在は???

体重67kg、胸囲99cm、腹囲80cm

体脂肪率16%!

体年齢34歳!

 

ということで、体重は1㎏減。

でも、全体的にはいい状態に戻っているのかなと思います。

 

特に体脂肪率16%、体年齢の34歳。

これは、ほぼダイエット成功なのではないでしょうか。

体重や腹囲の数値的は、目標には程遠いものもありますが、体の調子は良いのです。

今の私には、ちょうど良いのかもしれません。(自分に優しい)

 

18時前にできるだけ夕飯を済ませるというだけで、体脂肪や体年齢の変化がありました。かなりダイエットになっています。

 

あとは、普段通りの規則正しい生活。

仕事の日には駅まで歩いているので一日10000歩前後になります。わざわざお金を払ってジムに行かなくても適度な運動は出来ています。

 

食事の量は、抑えていませんのでストレスはありません。

むしろ、食べ過ぎない程度にしっかり食べています。

 

無理なダイエットは免疫力も低下させてしまいますから。

今は特にやめた方がいいです。

新型コロナに感染しやすくなりますからね。

 

今朝は、ダイエットの1ヶ月の成果をお知らせいたしました。

もうちょっと、お腹は引き締めたいな、、、。

 

今朝はこの辺で!

最後までご覧いただきありがとうございました。