夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

多趣味人生 楽しもう!

 

どうも、夕暮れサラリーマンです。

このところ、ブログ以外にやることがありまして。

毎日投稿も途絶えていますが。

忘れないでください( ;∀;)

 

 

 

所是

最近、職場の「所是」を改めるということで、筆で書くことになりまして。

私、書道経験者ではありませんが頼まれまして。

 

小学生の時に授業で書いてただけですので、、、。

これから習おうとしているところなのですが、、、。

 

まあ、書くのは好きなので書きました。

はじめは、手が震えちゃって、バランスも分からなくてへたくそで。

でも練習して、様になってきたのでOKが出ました。

 

書道って楽しい!って思いました!

土曜日に書道教室の門をたたきに行ってきます。

楽しみ、楽しみ。

 

会食

土曜日は、その他にもお楽しみがありまして。

久しぶりに大好きな友人と会食の予定。

2年半ぶりで楽しみすぎです。

 

スケッチ

あと、スケッチもはじめまして。

スケッチしていると時間があっという間。

上手く描けないのですけど、、、。

美女の写真見ながら顔のデッサンにチャレンジすると。

「誰?」ってなりますけど笑。



自画像も書いてみました。

やっぱり「誰?」笑。

 

でもなんか楽しい!って思いました。

 

草花もちょこっと書いてみたり。

そのうち、へたくそでも味になるよね。

絵手紙の挿絵が書けたらいいな~。

なんて思いながら。

楽しい。楽しい。

 

 

そういえば

そうそう、ダイエットはどうなったのかって??

体重64kg(‐4㎏)/体脂肪14.8%(-4%)/体内年齢33歳(‐5歳)/腹囲78㎝(‐8㎝)

※( )は計測開始からの変化

まあ、まあでしょう!

 

運動はしていませんから、ゆるい体です。

出来るだけ自然体を意識していまして。

筋トレ始めると、ずっとやり続けないと維持できませんから嫌なんです。

私は自然の生活に必要な体で十分。

 

気を付けるのは姿勢だけ。

あとは、白米を玄米に変えただけ。

玄米、おすすめです。

スペシャルフードです。

自然のものですしね。

 

投資は?

あとはですね、、、。

株投資に関しては、順調にコツコツと資産を増やしていますよ。

インデックス投資も、個別株も。

配当金が楽しみ。楽しみ。

暴落が来るからその時に再投資します。

なんといっても不労所得は嬉しい。

 

 

おわりに

というわけで。

一時、五月病かもと思いましたが、何とかあなたの支えがあって回復してきました。

それと「楽しみがあれば頑張れる」

そんな感じ。

 

本当は、頑張りたくないのですけどね、、、。

でも、頑張らないと生活していけないので。

 

いつも支えて下さるあなたに

感謝。

 

ありがとうございます!!