夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

2022年内にすること、したいこと。

2022年11月の最後の日曜日。

今年もあとひと月ちょっと。

年内にしたいことを書き出してみました。

 

口の中のメンテナンス

年に2回は、歯科医院で検診とクリーニングをしてもらっています。

12月に予約をしました。

 

身体のメンテナンス

体の不調がだいぶ取れてきましたが、あともう少し。

整体に月に2回もいってます。

年内にあと2回。

何とか安定した体の状態を取り戻したいです。

 

スタットレスの買い替え

今年度は大雪が降るかも。

車のスタットレスタイヤがもう古いので買い替えをします。

スタットレスタイヤの寿命は最長でも5年と言われています。

 

自転車購入

昨年の12月に自転車を買って半年で盗まれてしまいました。

自転車を盗まれるなんて初めてでした。

出来るだけ車に頼らないようにしたいのでやっぱり自転車が欲しい。

次こそは、盗まれないように厳重にカギをかけるようにします。

柱とか固定物にもカギを巻き付けて持って行きづらくします。

 

住宅ローン

ボーナス返済を忘れずにしないといけません。

残り返済期間は14年、、、。

まあ、家賃を払っていると思えば安い方?

賃貸と比べて自由に住む場所を変えられないというのがね、、、。

でも、徒歩で暮らしていけるような場所だから良しとします。

 

書道教室

年内にあと3回。

今月の課題も十分書けたかな~と思うので、また昇級出来るといいな~。

今、3級なんです。

休まず、楽しく、通いたいです。

 

水彩画

年内に1枚は挑戦したいな、、、。

題材がなかなか決まらず、しばらく描けていなくてスランプです。

今度は透明水彩絵の具を買ったので仕上がりも違ってくるのかなとちょっと楽しみ。

描いていた時期は月に2枚+スケッチもしていたのですが、オリジナルの題材を描こうとこだわりだしたら題材が用意できなくて、、、。

もう少し、はじめの頃のように気楽に描きたいですね。

 

新たな挑戦

何かな、、、。

新たに挑戦したいこと、、、。

私の人生のテーマに『出会い』があります。

新たな出会いを求めています。

 

2020年にブログや投資をはじめて、ネタを探しに散歩していたら2021年のクリスマスに『はんだなんだ』さんに出会い、絵画に挑戦したい気持ちになり、2022年のGWに『理子』さんに再会し、書道に挑戦して師範をめざすことになりました。

人との出会いで、コトへの挑戦が始まっています。

 

身体のためには、スポーツもいいなと思っているのですが、今のところ良い環境がありません。スポーツにも出会いをつなげたいのですが、、、。

まずは、そこら辺をジョギングか、市営のプールか、、、。

いずれにしても、年内に何か行動するぞ。