夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

大人の趣味は気の向くままに。

最近は、絵を描いていません。

無理して描くことはないので。

描きたい時に描きます。

気の向くままに。

 

夢を見ました。

大きな絵を描く夢でした。

水彩で、自然に流れる絵の具を活かして描いていました。

描きたい気持ちがあるのだけれど、描けないもどかしさから、夢を見たのかもしれません。

 

筆文字アートにチャレンジしたり、書道を習いに行きはじめたり、鉛筆画を描いたり、水彩画を描いたり、、、。

 

欲張って色々やり過ぎたかな、、、。

描くということは一緒なのですが、一度にいくつもできませんね。

 

キャンプやハイキング、旅行も楽しみたいところです。

出かけた先で綺麗な風景が目に留まれば描きたいと思うのです。

ただ、出かける元気が益々なくなってしまいました、、、。

 

ま、気の向くままに。

 

書道は、教室へ行くので習慣化しています。

書道に関しては、コミュニティーがあるのでそれも楽しみの一つ。

理子書道教室のおかげさまです。

 

www.yugure-tasogare.com

 

 

昇級があるのもモチベーションになります。

月謝は4,000円。

大人の習い事としておすすめです。

 

まずは、書道を続けて、10年~20年後には師範に到達出来たらいいな~。

 

あとは、ゆるりと

 

気の向くままに。