夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

想いを形に

どうやら、今後の趣味は写真とスケッチと書道になりそうです。

写真を撮り、スケッチし、文字を入れる!

合わせ技!

 

四季があって、それぞれ楽しみがありますし。

極めるわけでもなく、自分の好きなように。

自分のオリジナルの作品を作っていきたいなと思います。

 

 

 

写真そのものに、筆文字を入れても良いかも。

己字というのでしょうか。

習う必要なんてないと思うのですが、調べると道場があるのですね。

でも、己の字なのだから、お金を払って習う必要ないと私は思う。

だって、習ったらみんな同じような字になっちゃうでしょ。

 

書道はまた意味が違って。こちらは基本を学びに行こうと思っています。

それとコミュニティーへの参加。

楽しそうな習字教室を見つけたので、そちらに体験に行きます。

楽しみです。

 

問題は文才。

私に何気ない言葉がひらめくかな、、、。

でもボケ防止に。

 

届けたい相手を想像して。

伝えたい言葉を創造して。

作品を創作して、、、。

自分で楽しむ。

 

今からワクワクしています。

筆ペンで文字を描く練習を始めました。

下手くそですが、それも味。

 

スケッチブックに絵も描き始めました。

人の顔をまずデッサンしました。

だれ?という絵に、、、。

まあ、良いでしょう。

 

花を描きたいけど、細かいのは苦手。

小学生、中学生のころの写生大会もほとんど下書きをしないで、絵の具の使い方で勝負していました。とにかく細かく下書きするのが嫌いでしたので。

そんなスタイルで。

 

想い描けてきた!

あとは想いを形に!