夕暮れ黄昏日記

想いのまま、気の向くままに。

PVアクセスランキング にほんブログ村

正月太りどうなった??

f:id:myroomofgrowth:20220124044156j:plain





www.yugure-tasogare.com

 

1月12日現在

体重68㎏   →65㎏

体脂肪率20% →15%

体年齢38歳  →34歳

腹囲90cm     →80㎝

 

ほぼ、もとに戻ってきていますが、腹囲がまだだらしないです。

この際もっとベストな頃に近づけたいので継続していきたいと思います。

 

継続と言っても、いつも通りの生活にちょっとだけ意識することを加えるだけです。

無理はしません。完璧にやろうともしません。だいたいで良いと決めています。

 

朝、昼、しっかり食べて。

夕食は18時までにすませること。

 

仕事の日は、駅まで徒歩。

一日10000歩を超えています。

昨日は12000歩越え。

仕事していれば、自然とこうなります。

f:id:myroomofgrowth:20220114023923p:plain

歩き方のもコツがあって、

胸の下から足があるようにイメージして、お腹をねじるような感じで、体全体をよく使って歩きます。

ちょっと変な人と思われそうなので、、、。

人目につかない道で意識して歩きます。

 

あくまで、自己流なので、参考程度にしてくださいね。

私は専門家ではありません。

 

ムキムキ、バキバキにはならなくてもいいかな、、、と。

怪我しそうなので。

 

しなやかなら、少しくらいぽっちゃりでもいいかな、、、。

からだの調子が良いのが一番。

f:id:myroomofgrowth:20220114024139p:plain

 

しなやかに、ふわふわっと生きたいです。