夕暮れ黄昏日記

想いのまま、ありのまま、気の向くまま。

最近のメンタル

f:id:myroomofgrowth:20220115085758j:plain


昨夜は、あまりの眠さ、寒さで、、、。

20時前には眠りました。

そして、4時30分起床。

久しぶりによく眠れました。

 

今日は仕事の日でしたが、お休みをいただきました。

メンタルクリニックの通院日です。

 

最近は毎月1回。

今は、病気の症状というよりも、今後の仕事や生活、体の痛みが苦痛なので、鬱症状というわけではないと思うのです。

 

意欲は、ブログ書けているだけでも、十分意欲あると思います。

気力も、波はありますが、まずまずかなって思っています。

体力は、、、。ありません。運動してませんから、、、。

あっ、でも毎日8000歩から10000歩程度は歩いているんですよ。

それから、赤裸々に申しますと、性欲は、ガツガツしたものはありませんが、求められたい欲求はあります。

でも残念ながら夜の営みは6年以上ございません、、、。妻は「もうそういうのは嫌なの」というのです。

悲しいです、、、。あぁ誰かに求められたい、、、。寂しい、、、。

 

仕事での、不安感や焦燥感は、6年以上も働いてないような状態が続いているので、体も心もなまってしまっている感じがしています。自信がなくなっています。

 

トレーニングが必要なのかなと思いますが、そんな機会があるのでしょうか、、、。

知らないだけかもしれません。これも先生に聞いてみようと思います。

 

とにかく、うつの症状は安定してしているということなんだと思います。これが、薬のおかげなのか、そうではないのか、、、。

 

良くなったと勘違いをして何度も失敗してきましたから、気を付けないといけないときなのかもしれません。

 

今日は、先生に今の状態をお話して、お薬の処方箋をもらって、、、。

いつもと変わりなく継続かな、、、。